ロエベ、ジョナサン・アンダーソンが提案する洗練を極めたバランスの新ルール【16-17AWウィメンズ】
ジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)によるロエベ(LOEWE)が、 3月4日、パリのユネスコ本部を会場にショーを開催した。当初からの近未来的な視点を残しつつも、より一層エレガントな仕上がりを見せ、今シーズンも新しい方向性を示して新鮮な驚きを与えた。リングチェーンや輪ゴムなどのインダストリアルなパーツと、ネコやマスクのネックレスやチャームなどのユーモアを感じさせるディテール、それらは一見して整合しないが、アンダーソンの手によると一つのコレクションの中で見事に融合するのが不思議だ。相反するものを組み合わせるアイデアは、素材面でも見られ、バンブージャージーとナイロンを組み合わせたり、ビスコースにシルクをボンディングするなど、新しい試みにも挑戦。ボリュームを持たせたハンカチヘムのスカートを合わせてフェミニンにまとめているのも今シーズンの特徴。ミリタリー風の無骨なユーティリティーウエアを、リュクスに仕上げているのも興味深い。皮革製品の老舗であるロエベらしいレザーの襟無しコートは、ドロップショルダーにしてモダンな味付けに。またレザーのビスチェもキーアクセサリーとなっていた。
終盤に登場した、糸を抜いてフリンジ状にしたツイードのスーツは、独特な素材感とシルエットを描いて強い印象を残した。
提供元の記事
関連リンク
-
new
正月の集まりで…嫁の煮物を“けなす”義母。しかし⇒「お義母さんに…」嫁の一言で立場が逆転した話
-
new
母の”浮気現場”を目撃した幼い息子「裸で抱き合ってた…」直後、誤魔化す母だが〈息子が残した証拠〉に顔面蒼白…
-
new
メシまず義母に「たくさん食べてねぇ〜」って言われても無理 ! 夫は「母さんのメシはうまいだろ?」って嘘でしょ!?【コミック大賞2025/ヤバい男編3位】
-
new
Crisp Melo、4thシングル『キラミライ』配信開始——作詞は飯田愛梨、ジャケットデザインは紫乃亜月が担当
-
new
「うちの家系は優秀だから」会うたびにマウントを取る義母。しかしある日⇒嫁「でも最近…」秀逸な返しで…完全勝利!?