マムートの160周年を記念した展示イベントを開催。マムートのイノベーションの歴史と未来、そして「山」の魅力を伝える
1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。
マムートは、今年2月10日より160周年を記念した春夏コレクションをスタートします。2月からのキャンペーンでは、マムート歴代の5つのロゴがプリントされたバンダナをプレゼントします。また、同日より160周年を記念した限定アイテムの販売を順次開始致します。さらに、3月10日からは、マムートのイノベーションの歴史と未来、そして「山」の魅力を伝える展示イベントを渋谷で開催します。
【160年の歴史】
マムートは、1862年スイス・ディンティコンでロープメーカーとして誕生しました。
農業用のロープとしてスタートし、時代の流れと共に登山用ロープとして使われるようになりました。1964年には国際登山組織UIAAの認定を初めて受けたシングルロープを開発し、ロープブランドとしてのポジションを確立。その後、1984年にはアパレル・カラビナ・ハーネスを含む総合的なコレクションを発表し、ハードウエアブランドから総合マウンテンブランドへと発展していきます。