新宿伊勢丹がニューヨークのストリートアートに染まる。ブラッドリー・セオドア率いる3人の気鋭アーティストがコラボ
ニューヨークで活躍するアーティストのブラッドリー・セオドア(Bradley Theodore)率いるアーティスト集団・NEW YORK'S FINEST(=NYのいけてるやつら)が、伊勢丹新宿店本館3階リ・スタイルのPB・ルーガ(LUGHA)とコラボレーションし、期間限定でポップアップを開催する。この「LUGHA meets NEW YORK'S FINEST directed by Bradley Theodore」と題されたポップアップは、5月25日から31日まで伊勢丹新宿本店本館及びメンズ館で開催される「ニューヨークウィーク」フェアの一環として行われるもので、90年代ストリートカルチャーの要素を含んだコラボアイテムと、ルーガのアイテムをミックスしたカジュアルなスタイリングが提案される。ブラッドリー・セオドアはこれまでに、アールエムケー(RMK)とコラボレーションし限定コレクションを制作したり、Instagramを通じてコンタクトをとった渡辺直美の壁画ペイントをアート作品として発表したことでも話題となったニューヨーク在住の気鋭アーティスト。今回は、“アーティスト同士がコラボしひとつのアートを作りたい”というブラッドリーの提案により、彼の仲間である同じくニューヨーク在住のアーティスト、フロイー(Flore)ことクリストファー・フロインティノ(Christopher Florentino)と、ジェイ・ウエスト(JAY WEST)の3人が集まり、それぞれが今回のために描き下ろしたアートワークを重ね合わせ生まれたひとつのアートを用いたアイテムが展開される。ラインアップは、クラッチバッグ(9,000円)、バンダナ(3,900円)、Tシャツ(1万5,000円)、トートバッグ(1万3,000円)に加えてキッズサイズのTシャツ(6,000円)、ミニトートバッグ(6,000円)。
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