くらし情報『梅雨シーズンに読みたくなる本。作家が選ぶ“私の一冊”を展示・販売する期間限定本屋がオープン』

2016年6月9日 11:00

梅雨シーズンに読みたくなる本。作家が選ぶ“私の一冊”を展示・販売する期間限定本屋がオープン

EARTH+gallery shop『LUCK』が古書コンコ堂とのコラボレートションした“本屋”「本とわたしの『ほんとのところ』」をオープン

東京・清澄白河のアースプラスギャラリー(EARTH+GALLERY)内のコンセプトアートショップ・EARTH+gallery shop『LUCK』では6月26日まで、古書コンコ堂とのコラボレートションによる“本屋”「本とわたしの『ほんとのところ』」がオープンしている。EARTH+gallery shop『LUCK』は、月単位で様変わりする、ギャラリーならではのコンセプトショップ。アクセサリー、器、衣料小物といった“使うことのできる”プロダクトを中心に、生活に取り入れやすいアート作品を毎月のギャラリー企画と合わせたコンセプトでセレクトしている。今回は、雨のシーズンを迎え、本を読む時間が増えるであろう6月ならではの企画として「本とわたしの『ほんとのところ』」を開催。各作家にそれぞれ“私の一冊”を選んでもらい、その本をもとに作成されたプロダクトや、作家の世界観を表すアーカイブプロダクトを古書コンコ堂がセレクトする“6月に読む本”と一緒に展示販売する。本を読み進めるように、作家の世界観を感じながらそれぞれの解釈で楽しめる企画となっている。また、初日のオープニングパーティーでは、アーティストとの交流会も行われる予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.