くらし情報『春色の着物を纏い、桜咲く嵐山で過ごす優雅な一日。翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都がおくる宿泊プラン』

2022年3月8日 15:00

春色の着物を纏い、桜咲く嵐山で過ごす優雅な一日。翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都がおくる宿泊プラン

「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」(所在地:京都市右京区)は、2022年3月4日より、春色の古典柄の訪問着を纏い、桜を愛でながらのお舟遊びや、記念撮影、そして築120年超のホテル館内レストラン「京 翠嵐」にてディナーをご堪能いただける、嵐山ならではの春の過ごし方を提供する宿泊プラン「桜 MEMORABLE STAY」を販売いたします。

春色の着物を纏い、桜咲く嵐山で過ごす優雅な一日。翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都がおくる宿泊プラン

嵐山の桜は、後嵯峨天皇(在位1242年~1246年)が『亀山殿』造営の際に吉野の桜を嵐山に移植したことから始まったといわれており、その美しさは今もなお人々の心を魅了し続けています。当宿泊プランでは、正絹の訪問着をお召いただき、シャンパンとともに屋形船でのお舟遊びや、春の芽吹きの美味をご堪能いただけるホテル館内でのディナーなど、古の風流人が過ごしたような花見遊山をご堪能いただけます。また、お過ごしいただいている様子を、プロカメラマンが写真に収め、”メモラブル”なひと時をギフトとして形に残します。さらに、ご宿泊のお部屋にも桜の生花をご用意し、お休み前まで桜に包まれる、幸福な一日をお届けいたします。訪れる人を魅了してやまない春の嵐山にて、オーセンティックな花見遊山をご堪能ください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.