潜入レポート! NYの老舗ホテル「ザ カーライル ローズウッド ホテル」のリニューアルが完成。知る人ぞ知る魅力をご紹介【From cities 世界の都市に憧れて Vol.31】
バターとローズマリーで焼いたあと、最後はコニャックでフランべしてくれます。テーブルサイドサービスは、かつてのNYでは定番でしたが、いまではやっているレストランが少なくなっています。このレストランでは、今回の改装に合わせてテーブルサイドサービスを再開し、お客様にとても好評なのだそう。実際にこの日もいくつものテーブルで火が上がり、その度に周囲では歓声が上がっていました。超一流レストランなのに気取らないアットホームな雰囲気もこのレストランの魅力です。
テーブルサイドで仕上げの調理。炎が上がると周囲では歓声が。©FASHION HEADLINE
お肉はとても柔らかく、ソースとの相性もバッチリ。
日本人の口にもあう味付けでボリュームたっぷりでしたがぺろりといただきました。
Steak Diane $62.00(Tax, Service fee 別)©FASHION HEADLINE
メインのもう一皿は、パルメザンのパン粉で香ばしく焼き上げられたサーモンのグリル。クリームソースとパン粉の歯ざわりが絶妙です。メインのサイドに添えられたトリュフフレンチフライは、揚げたてのポテトにトリュフの香りが加わって、止まらぬおいしさでした。