【ルック】バーバリーがリカルド・ティッシによる2022年秋冬コレクションを2年ぶりにライブのランウェイショーで発表
また、馬上の騎士のデザインやオークリーフ(オークの葉)クレストなど、バーバリーのアーカイブからのアイコンをリバイバルさせ、クラシックなトレンチコートには革新的な解釈が取り入れられています。
「私にとって、所属することの意味や、自分のルーツがアイディンティティにどう影響するのか、コミュニティや団結するパワーが実際に世界にどんな意味をもたらすのかを探求することが大切でした。
そのため、コレクションではその意識の強さを伝え、集うことだけでなく、今私たちが集っている場所を称えたいと思いました。ロンドンは、バーバリーが生まれ育ち、ファミリーを築いてきた場所です。私にとってロンドンは、夢が詰まった場所であり、受け継がれてきた伝統の上に成り立っている首都であり、多様なコミュニティや、限りない可能性を追求して限界を越えるアティチュードが一体化する場所なのです。
コレクションは、素晴らしい過去を称えつつ未来を見据える、英国ならではの形のない本質を具現化しました。感謝と希望と愛を込めて」
―リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー
コレクションは、ロンドンの中心地に位置するセントラルホールウエストミンスター内の、歴史的なドーム型の天井と巨大なオルガンを背景にもつ壮大な劇場内で発表されました。