くらし情報『ナガオカケンメイ『d design travel』最新号は愛知特集!【NADiffオススメBOOK】』

2016年7月28日 21:00

ナガオカケンメイ『d design travel』最新号は愛知特集!【NADiffオススメBOOK】

『d design travel AICHI』

各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週木曜日は、アート・ブックショップ「NADiff(ナディッフ)」各店がオススメする1冊をご紹介。今回は愛知・名古屋の支店・ナディッフ愛知(愛知県名古屋市東区東桜1-13-2 愛知芸術文化センター地下2階)です。■『d design travel AICHI』デザイン活動家のナガオカケンメイにより創設されたD&DEPARTMENT PROJECTが2009年より活動のひとつとしている、旅行文化誌『d design travel』が刊行された。編集部が各都道府県に2ヶ月間滞在して「息の長いその土地らしいデザイン」を独自に発掘、観光ガイド本として書籍化を行っており、将来的には47都道府県が揃うことを目標とし、現在は年3号(3ヶ所)の発行ペースである。本書は、その19冊目として発行された、愛知県の特集号。その土地の人と話されたことや、その土地で体感した衣食住に纏わることが丁寧に綴られ、初めてその情報に触れる人に対して親切なのはもちろん、地元の人にとっては日常的に目にするお馴染みのことであっても、歴史やデザインの情報と共に紹介されることで、時に近過ぎて見落としてしまいそうな身の回りのものと改めて向き合う機会を提供してくれる内容となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.