くらし情報『サプールに訊く“私が着飾る理由”--ジョン・バレタ(34歳・電気工事)【INTERVIEW】』

2016年8月1日 17:00

サプールに訊く“私が着飾る理由”--ジョン・バレタ(34歳・電気工事)【INTERVIEW】

サプールに訊く“私が着飾る理由”--ジョン・バレタ(34歳・電気工事)【INTERVIEW】

撮影:茶野邦雄


ファッションを愛する男たちが、この夏コンゴから来日した。平均月収3万円という貧しい国に暮らしながらも、オシャレに着飾ることで、世界中にファッションの持つ力を教えてくれる彼ら。FASHION HEADLINEでは、来日したサプールメンバー6人、一人ひとりに7つの質問を投げかけた。ベージュのトーンスタイルで洒落込んだジョンさん。着こなしだけでなく、立ち振る舞いや言葉の端々に聡明さを感じるサップだ。インタビューではモラルを守ることや、サプールの教えを次代に繋いでいくことの大切さについて語ってくれた。Q1:サプールを始めたきっかけは?子供の頃、自分が住んでいたところの近くにサプールが集まるバーがありました。そこに集まったサプールたちを見ては、「いつか自分も」と憧れを抱いていましたね。
Q2:ファッションの楽しさを覚えたのはいつ?お洒落することは自分たちの国の文化なのかもしれません。父はサプールではありませんでしたが、近所にはサプールがたくさんいましたので小さい頃から彼らの影響を強く受け、着飾ることの喜びに目覚めていきました。Q3:スタイリングのこだわりは?ファッションにもルールがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.