くらし情報『海風を満喫しながらローカル気分! “海の食堂”で朝ごはん~親子編~【湘南日帰り旅】』

2016年8月18日 10:00

海風を満喫しながらローカル気分! “海の食堂”で朝ごはん~親子編~【湘南日帰り旅】

湘南日帰り旅。海風を満喫しながら「ディエゴ バイ ザ リバー」で朝ごはん

Photo by Hideyuki Seta


東京から電車に乗って約1時間。電車の窓から海が見えると、子どもに戻ったようにワクワクした気持ちになります。都会の喧騒から離れ、サンダルに履き替えたら準備は万端!海と青空があなたの1日をハッピーにしてくれることでしょう。FASHION HEADLINEでは、そんな日帰り旅を叶えてくれる街“湘南エリア”に注目しました。今回、湘南の街をナビゲートしてくれるのは、モデルのパトリシオさんと息子のハル君。オススメのカフェやレストラン、海遊びまで紹介していきます。今日は、お父さんを独り占め!さあ、ハル君とお父さんの冒険が始まります。■楽しみすぎて早起きしちゃった、まずは朝食からスタート!片瀬江ノ島駅から、歩いて10分ほどの、境川沿いにある「ディエゴ バイ ザ リバー(DIEGO BY THE RIVER)」へ。ここは、“地元の人に愛される海の食堂”をコンセプトに、ゆったりとした時間が流れるレストラン。土日のみ朝食が提供されます。以前民宿だった建物をリノベーションしたという店内は、ピンクの壁が印象的な海外のファストフード店のような空間と、奥にはヴィンテージ家具が置かれたレトロな空間、そして開放的なテラス席と、雰囲気の違うレイアウトになっていて、毎回別の席に座りたくなるような内装。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.