くらし情報『秘密にしておきたい!湘南の家具屋のカレー屋さん~親子編~【湘南日帰り旅】』

2016年8月19日 12:00

秘密にしておきたい!湘南の家具屋のカレー屋さん~親子編~【湘南日帰り旅】

湘南日帰り旅。秘密にしておきたい!湘南の家具屋のカレー屋さん「カレーと家具。sii house」

Photo by Hideyuki Seta


東京から電車に乗って約1時間。電車の窓から海が見えると、子供に戻ったようにワクワクした気持ちになります。都会の喧騒から離れ、サンダルに履き替えたら準備は万端!海と青空があなたの1日をハッピーにしてくれることでしょう。FASHION HEADLINEでは、そんな日帰り旅を叶えてくれる街“湘南エリア”に注目しました。今回、湘南の街をナビゲートしてくれるのは、モデルのパトリシオさんと息子のハル君。オススメのカフェやレストラン、海遊びまで紹介していきます。
■ランチはオシャレで美味しい、家具屋のカレー屋さんランチに選んだのは、辻堂駅南口より徒歩5分の静かな住宅街。家具屋さんが営むカレー屋さん「カレーと家具。sii house」へ。地図を見ながら辿り着いた可愛らしい看板の先に、ひっそりとお店はありました。家具作りに使用する工具がオブジェとして置かれた細道を抜け、ワクワクする気持ちを胸に店内に入ると、木のぬくもりと庭の緑が目に飛び込みます。田舎に帰ったような懐かしい感覚と、新しさが混在したようなレトロとモダンが共存したおしゃれな店内。「築60年の民家を夫婦でリノベーションをしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.