2016年8月21日 16:00
ショー終了直後に即アイテムが購入可能に!バーバリーが始める革命的な取り組み
(c) Copyright Burberry/Testino
バーバリー(BURBERRY)が9月19日に発売する最新コレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。バーバリーはこのシーズンよりショー終了直後にコレクションを購入可能にする取り組みをスタートする。9月19日にロンドンのソーホー地区に特設ステージを設け、イギリスを代表するクラフトメーカー「The New Craftsmen」 とコラボレーションしたメンズとウィメンズの統合ファッションショーを開催。このショーで発表されたアイテムは、ショー終了直後に即購入ができるという。また、9月21日から27日まではこれらのアイテムを職人が制作するデモンストレーションも実施される予定だ。コレクションのインスピレーションとなるのは、イギリス人女性小説家のヴァージニア・ウルフの代表作『オーランドー』。イギリス・リヴァプールのウォーカー・アート・ギャラリーでマリオ・テスティーノが撮り下ろした広告キャンペーンでは、新進気鋭のイギリス人モデルであるジーン・キャンベルの他、アレックス・ドゥラグルル、ミュージシャンのケイヴァン・マッカーシーらを起用した。また、マリオ・テスティーノは最新コレクションのクラフトマンシップに敬意を表し、イギリス、スコットランド、イタリアのバーバリー自社工場にて高度な技術を持つ職人のポートレートも撮影している。