くらし情報『うれし、なつかし、鎌倉の文房具店「コトリ」【湘南日帰り旅】』

2016年8月23日 19:00

うれし、なつかし、鎌倉の文房具店「コトリ」【湘南日帰り旅】

湘南日帰り旅。鎌倉の文房具店コトリ

Photo by Yohei Fuji


東京から電車に乗って約1時間。電車の窓から海が見えると、子供に戻ったようにワクワクした気持ちになります。都会の喧騒から離れ、サンダルに履き替えたら準備は万端!海と青空があなたの1日をハッピーにしてくれることでしょう。FASHION HEADLINEでは、そんな日帰り旅を叶えてくれる街“湘南エリア”に注目しました。世代を問わず、大人も子供も楽しめる文房具店。ノートを新調する時や、工作で使う道具など、お小遣いで買いにいくのが楽しみだったあの頃…。その“ワクワクした気持ち”をもう一度味わえる場所が鎌倉市内にありました。鎌倉駅から、由比ヶ浜方面に歩くこと約8分。巣箱のような可愛らしい外観と、昔ながらのガラガラドアが目印の文房具店「コトリ」。そして、店内にはあの文房具店特有の懐かしい香りが漂います。どこから見たらよいのか迷ってしまうほどの文具の数々。小さなお店に、宝物がたくさん詰まっている感覚は、まるで駄菓子屋さん。「これ使ってた!」と思わず口にしてしまう鉛筆や糊、見たことのないユニークで不思議な文具など、子供の頃に戻ったかのような幸せな時間を味わうことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.