『Numero TOKYO』が創刊100号を記念しイセタンサローネでポップアップを開催!幻のモッズコートもHYKEから復活
2007年に創刊した雑誌『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』が、同誌の100号の発売を記念して発売日である8月27日から9月7日まで、東京ミッドタウンのイセタンサローネにてポップアップストア「Numero TOKYO 100 POP-UP STORE in ISETAN SALONE」をオープンする。同ポップアップストアでは、同誌にゆかりのある国内外のブランドやデザイナーとコラボレートした限定アイテムの数々を販売。アンダーカバー(UNDERCOVER)による人気の転写プリントポーチの新作や、マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とハローキティ メン(HELLO KITTY MEN)のコラボレーションアイテム、ハイク(HYKE)のモッズコート、トーガ(TOGA)のバングルセットの他、エムエスジーエム(MSGM)、マメ(mame)、アンブッシュ(AMBUSH)、オランピア ル タン(OLYMPIA LE-TAN)などの人気ブランドのアイテムが展開される。また、同誌で創刊時より連載されている「アイデアボックス」内に登場した作品の展示も行われる。同コーナーではこれまで多くのアーティストやタレント、文化人が作った作品を紹介しており、今回はそのアーカイブ作品の中から、Chara、小泉今日子、みうらじゅん、椎名林檎などの作品を写真や映像で紹介。さらに、100号で掲載されている東信、大宮エリー、鈴木康広、舘鼻則孝、浜崎あゆみ、峰なゆかによる6作品の実物も展示される。さらに、初日である8月27日の夜にはオープニングパーティも開催。メゾン キツネのクリエイティブディレクター黒木理也×同誌編集長の田中杏子によるトークショーやjan and naomiのミニライブなど盛りだくさんのコンテンツで楽しいひとときを提供する。
また、9月4日には、イラストレーター関根正悟によるカスタマイズイラスト入りノートのプレゼントや、トータルビューティサロン・ウカ(uka)のハンドトリートメント&ネイルアート体験イベントも行われる予定だ。
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE
(c)FASHION HEADLINE