くらし情報『技術とデザインの偉業がひとつになった精密時計。ブレゲ 「マリーン オーラ・ムンディ 5557」』

2022年3月25日 19:00

技術とデザインの偉業がひとつになった精密時計。ブレゲ 「マリーン オーラ・ムンディ 5557」

12時位置の窓で表示される日付には、ダイヤルの日付窓の下にレトログラード針が巧妙に組み込まれており、繊細な丸みを帯びたU字の先端が日付を囲んで示します。この先端部のブルイヤージュ(青焼き処理)と呼ばれる繊細な仕上げは、時計製造では古くからの装飾ですが、今では改良が進み、マットでありながら光沢感を出せるようになりました。この仕上げは、控えめながらも視認性を高めます。

各タイムゾーンに対応する都市名は6時位置に示され、この窓の真上に配されたメタライズ加工による錨のモチーフが現地時刻を知りたい都市を指します。

技術とデザインの偉業がひとつになった精密時計。ブレゲ 「マリーン オーラ・ムンディ 5557」


独創的なムーブメント

直径43.9mmのケースは、ホワイトゴールドとローズゴールドの2種類をそろえ、テンプ振動数4Hzのキャリバー77F1が組み込まれています。この機械式自動巻ムーブメントには、腐食や摩耗への耐性に優れ、さまざまな特質をもつシリコン素材で作られた脱進機が装備されています。シリコン素材はまた、磁場の影響も受けません。キャリバー77F1の独自の特徴は、特許取得のモジュールにあります。
そこには、デュアル・タイムゾーン機構や第2タイムゾーン表示をはじめ、プログラムと再プログラムが可能な機械的メモリーの歯車、デイ/ナイト表示などが含まれます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.