ピアジェがWatches and Wonders 2022で新作ウォッチを発表。創造性と洗練性の限界に挑むメゾンの飽くなき挑戦を体現
スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン ピアジェは、Watches & Wonders 2022で、エレガンスの象徴である薄型ウォッチ「アルティプラノ」と、センシュアルなラインとアシンメトリに伸びたラグがアイコニックな「ライムライト ガラ」の新作を発表しました。
アルティプラノ アルティメート コンセプト
新作の「アルティプラノ アルティメート コンセプト(AUC)」は、ピアジェの卓越した技術とデザインを象徴するタイムピースが「ビート(時)」を刻み始めた瞬間への唯一無二のトリビュートです。
1957年に、当時世界最薄となる厚さ2mmの手巻キャリバー「9P」を発表したピアジェは後に、厚さ2mmのウォッチを作るというアイデアを形にして、最も薄い機械式ウォッチの1つとなるAUCを発表しました。同年11月には、Grand Prix d’Horlogerie de Genève(GPHG - ジュネーブ ウォッチ グランプリ)にて権威ある”Aiguille d’Or(金の針賞)”を受賞したAUCは、現在も世界最薄級のウォッチであり続けています。
この新作のユニークピースのAUCには、ウォッチメイキングのこれまでの冒険物語を祝した、素晴らしい旅の記憶が随所に刻まれています。