くらし情報『パリのお土産リストに加えたい!ビューティーのプロに聞く日本未上陸のコスメアイテム3選』

2016年10月17日 19:00

パリのお土産リストに加えたい!ビューティーのプロに聞く日本未上陸のコスメアイテム3選

オー・マイ・クリーム

Photo by Kazumi Miyamae


美容大国フランスには、数多くのコスメブランドが存在し女性のスキンケアへの意識も高い。にも関わらず、意外にもパリにはコスメやスキンケア用品のセレクトショップはなく、大手デパートや各ブランドの路面店で購入するのが主流だった。そんなパリに初となるコスメティックストア「オー・マイ・クリーム(Oh My Cream!)」が2012年に誕生し、多くのパリジェンヌを虜にしている。上品で落ち着いた店内には、世界中から厳選されたコスメ・スキンケア・ヘアケアアイテムが陳列されている。オーガニックはもちろん、石油化学物質、防腐剤、着色料などのケミカルな成分は一切使用しないアイテムが中心。オー・マイ・クリーム取締役のマリオン(Marion)は「世の中には多くの商品が混在しますが、とにかくたくさん使えばいいというわけではありません。上質で長く愛用できる、本当に肌にいい物を届けたいと思っています」と教えてくれた。オー・マイ・クリーム取締役のマリオンさんセレクトされたアイテムは、薬局や百貨店では見かけたことのない商品がほとんど。
中には「オー・マイ・クリーム」が独占販売している物もあり、まさに“知る人ぞ知る”ブランドが集まっているのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.