くらし情報『イッセイ ミヤケが、虹色の光を放つバッグを世界14店舗で限定発売。スマートフォンを太陽や月にかざして楽しむ特設サイトも』

2016年11月17日 11:00

イッセイ ミヤケが、虹色の光を放つバッグを世界14店舗で限定発売。スマートフォンを太陽や月にかざして楽しむ特設サイトも

ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZAで“CATCH”の世界を表現したインスタレーションを開催

Photo : Masaya Yoshimura


イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が、“CATCH THE COLOR”をテーマにした限定バッグをアジア、ヨーロッパ、アメリカの14店舗で限定発売する。今回発売されるのは、上品な虹色の光を放つソリッドブラックのレザー調バッグ。ブラックのレザー調素材は光の当たり方によって、まるで虹色に輝いているかのよう。断面には光の三原色である赤・緑・青が配色されたユニークなデザインのバッグに仕上げられた。小さなポーチとセットで販売される。また、11月17日の11時には特設サイト(holiday.isseymiyake.com)がオープン。同サイトは、スマートフォンを太陽や月にかざすだけで、光の強さに反応してビジュアルやサウンドが生まれるというもの。雨上がりに架かる虹や、茜色に染まった夕焼けの美しさ、プリズムとなった窓ガラスが放つ太陽の色など、その瞬間その場所でしか出会えない美しい色彩の世界を“CATCH”して、世界中の人と共有することができる。
また、PC版サイトでは世界中の人が“CATCH”した特別な色のコレクションを楽しむことができる。さらに、今回限定バッグが展開されるアジア、ヨーロッパ、アメリカの14店舗では、“CATCH”された多様な色彩をライティングで表現するスペシャルインスタレーションを開催。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.