若々しい美しさを目指したディオール先進の「カプチュール トータル」シリーズから新クレンザーが登場
ディオールは、細胞に関する研究を30年、特に幹細胞に関する研究を20年にわたって積み重ねてきました。肌を構成する全細胞に占める幹細胞の割合はわずか0.2%。年齢を重ねても幹細胞の数は変わりません。しかし、その潜在的なエネルギーが20歳と40歳とでは50%*1も減少してしまうことを発見しました。それにより、様々な細胞の生体機能が低下し、エイジングサインの出現につながります。この事実に着目して誕生したのが、若々しい美しさを目指した「カプチュール トータル」シリーズです。カプチュール トータル スキンケアの最初のステップとして、新洗顔料「カプチュール トータル クレンザー N」が2022年4月28日に登場します。
*1 20歳と40歳の幹細胞を用いた試験管内試験におけるATP生成データに基づく
過剰な皮脂、ほこり、メイクアップ残り、日焼け止め、さらに大気汚染物質どの、肌に付着した汚れを優しく取り除く新クレンザーは、モリンガ エキスが配合され、クレンジング効果を発揮します。
カプチュールトータル共通のバイオ-セルラーテクノロジーによりロンゴザをはじめとする花々の力を届け、エイジングケアを叶えると同時に、大気汚染物質を含む汚れに対するクレンジング効果と83%が自然由来成分で構成されているナチュラルな処方を実現。