くらし情報『夏のリゾートシーンにぴったり! エンポリオ アルマーニから2つのカプセルコレクションが登場』

2022年5月13日 17:00

夏のリゾートシーンにぴったり! エンポリオ アルマーニから2つのカプセルコレクションが登場

毎年、夏に向けてリラックスムード溢れるカプセルコレクションを発表しているエンポリオ アルマーニ。今年は「マーレ(海)」と名付けられたコレクションとブランドアイコンともいえる「デニム」をテーマとした2つのカプセルコレクションが登場しました。

夏のリゾートシーンにぴったり! エンポリオ アルマーニから2つのカプセルコレクションが登場


「マーレコレクション」

イタリア語で「海」を意味する「マーレ」という名が付けられたコレクションは文字通り海をインスピレーション源としています。2018年の来日時にジョルジオ・アルマーニは、イタリアと日本との共通点について「どちらも海で囲まれているという地理的要素は、イタリアと日本に多くの共通点をもたらしていると思う」と語りました。海はイタリア人、そして日本人にとって、生活に寄り添う存在なのです。

こちらのコレクションからは、肌ざわりのよいコットン素材を用いて作り上げられたアイテムが多く登場しています。海辺に流れるハッピーでリラックスしたムードを、南国ムードたっぷりのフラワープリントを通して表現しました。

リゾート使い、タウン使いどちらでも活躍するTシャツはゆったりとしたシルエットで、白地にフラワープリントとエンポリオ アルマーニのロゴを組み合わせたデザインを配したタイプと、全面にフラワープリントを配したデザインのものが登場。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.