仕立ての足し引きに宿る美しさこそがランバンらしさ【2017-18秋冬メンズ】
ルカ・オッセンドライバー(Lucas Ossendrijver)によるランバン(LANVIN)は、パレ・ドゥ・トーキョーを会場に2017-18年秋冬メンズコレクションを発表した。モチーフとして頻出する”NOTHING”という言葉が象徴しているように、特にテーマやコラボレーションなどなく、服のコンストラクションやデザインに集中して制作したという。オーソドックスなアイテムであっても、非日常的でポエティックなディテールを配すことで、ルカ・オッセンドライバーが表現するところの“パンチのある”アイテムを生み出すことに成功している。大きなフードを取り付けたコートには、“NOTHING”の文字がジャカードで織られたマフラーを象徴的にコーディネートし、ダブルブレステッドの丸みを帯びた肩のジャケットのスリーブには、直線をシルエットを保つためにセンタープリーツが施されている。ヴィンテージ加工されたレザージャケットには、襟部分にムートンをあしらい、ライニングとの境目のレザー部分にウォータージェットカットを施している。ドロップショルダーのセーターは、Vネック部分に絶妙な切込みが入り、メダル型の刺繍をアップリケ。コーポレートロゴのような“There Is Nothing”の文字の入ったブルゾンは、パッチワークされた肩のカッティングが丸みを生み、新しいシルエットを見せる。それぞれが微細な変更であるものの、それが大きな変化を生み出し、ランバンらしさを形作っていることを強烈に印象付けた。
提供元の記事
関連リンク
-
「私って待ち合わせ苦手なのぉw大学とバイトは遅れないんだけどねぇ~」反省の色ゼロ!?遅刻常習犯の友達との約束でまさかのこっちが大寝坊⇒信じられないLINEが返ってきて・・・
-
本店開業から約8か月で3店舗体制へ 「買取松屋 松戸駅東口店」3月5日オープン 石田純一氏をイメージキャラクターに起用
-
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
アニメ『地獄先生ぬ〜べ〜』の新作アパレルグッズが『TOKYO MADNESS CLUB』シリーズにて受注開始!!