くらし情報『平面から立体を行き来する“動く”油絵、一流アーティスト達が込めた悲痛のメッセージ』

2017年2月12日 11:00

平面から立体を行き来する“動く”油絵、一流アーティスト達が込めた悲痛のメッセージ

「Color Of Reality」

ソファに腰掛けた2人の男がテレビを見ている1枚の油絵。ごく普通の油絵に見えるが、これは絵ではなく実写であり、またビデオ作品であることが驚きを呼び話題となっている。中心となったのはダンサーであるジョン・ブーグズ(Jon Boogz)とボディペイント・アーティストであるアレクサ・ミード(Alexa Meade)、そしてデザインスタジオANIMIを運営するケリー・アーチソン(Kalie Acheson)だ。動画引用元:(YouTube : https://youtu.be/Dq1tm5TqYsg)ジョンは日頃のニュースを見ていてアメリカ全域に広がる肌の色と性別における差別や警察と銃による暴力事件にうんざりし、落ち込んでいた。そしてある日、アレクサの「テレビを見ている男」のボディペイント作品を見かけ、この悲しみの感情を表現する「Color Of Reality」のプロジェクトの構想を思いついた。2人はすぐに意気投合しビデオを作ることとなったが、初のストーリー仕立ての作品の制作は初めてとのこともあり、アレクサの友人であるケリーをプロデューサーとして起用した。ケリーは撮影に必要なスタッフや機材のコーディネートや段取りを担当し、連日ジョンと電話で入念に打ち合わせを行なった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.