くらし情報『INTERSECT BY LEXUS - TOKYO 夏季限定メニュー「Cotton Ice」、遊び心をくすぐられる新感覚かき氷』

2022年6月8日 19:00

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO 夏季限定メニュー「Cotton Ice」、遊び心をくすぐられる新感覚かき氷

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO(以下INTERSECT)は、6月8日より、夏の風物詩かき氷の提供を開始します。この夏INTERSECTがご提供するかき氷は、氷の上に乗ったふわふわの綿あめが特徴的な「Cotton Ice」です。

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO 夏季限定メニュー「Cotton Ice」、遊び心をくすぐられる新感覚かき氷

思うように外出が出来ず、“家で過ごす時間が長い夏”が続きましたが、今年こそ思い切り夏を楽しんでほしい、という思いから、夏らしさをぎゅっと凝縮した味覚にも視覚にも楽しいかき氷に仕上げました。

まず、目を引くのは、氷の上に乗ったふわふわの大きな綿あめです。京都産ほうじ茶と北海道産ハッカを混ぜあわせた綿あめは、そのまま食べてもおいしく、ほうじ茶の香ばしく心地よい苦みの後に、スッキリとしたハッカの風味が口に広がります。ソースをかけてもかき氷と一緒に食べても、全体の味の調和がとれるよう試行錯誤を重ねて開発しました。

かき氷に欠かせないソースには、定番のいちごと練乳をご用意しました。いちごソースは、国産の夏いちごを4~5個使用しており、濃厚なソースを贅沢にお楽しみいただけます。
夏いちご特有の酸味とキレのある味わいが、綿あめの風味を引き立て、東京産の牛乳を炊き上げ作った練乳ソースとも相性抜群です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.