ルイ・ヴィトンがサントロペに季節限定のレストランをオープン。ミシュランスターシェフが芸術的演出を先導
ルイ・ヴィトンはフランス料理界の新星の1人、ミシュランスターシェフ モリ・サコとのコラボレーションにより、ホワイト1921 ホテルにて、比類なき美食体験をご提供いたします。世界的に著名な観光地フレンチ・リヴィエラ沿岸に位置する伝説的なサントロペに、この夏、新たなアドレスが誕生──それは、パリに構えるミシュラン星付きレストラン「MoSuke(モスケ)」のヘッドシェフを務めるモリ・サコが率いるルイ・ヴィトン初のレストラン。
©LOUIS VUITTON
メゾンに受け継がれる「旅の真髄(こころ)」と調和しながら、モリ・サコがこの活気に満ちたモダンなレストランの芸術的演出を先導します。アフリカと日本の影響を受けた料理が、フランス料理のサヴォアフェール(匠の技)と出逢い生まれる世界の旅へと誘うメニューは、まるで精緻を極めるディテールを湛えたアートのよう──ルイ・ヴィトンとのコラボレーションによる季節限定レストランの舞台としてスターシェフが選んだのは、ヴァール県の村の中心地にあるデ・リス広場に佇むホワイト1921 ホテル。海辺のエレガントなレジデンスは、真夏の喧騒から遠く離れた安息の地となるでしょう。