くらし情報『画家・絵本作家ミロコマチコの作品展「いきもののおまじない」開催』

2017年10月14日 17:00

画家・絵本作家ミロコマチコの作品展「いきもののおまじない」開催

アルフレックス東京では10月19日から31日まで、画家・絵本作家 ミロコマチコの作品展「いきもののおまじない」を開催する。

ミロコマチコは、2012年のデビュー作で日本絵本賞大賞を受賞。その後も複数の絵本作品を発表し、2017年8月にはブラティスラヴァ世界絵本原画展で金牌を受賞した。その瑞々しい動物の表現と色彩は多方面から注目され、2015年開催のアルフレックス東京「たいようのねっこ」展、2016年開催のアルフレックス大阪「けはいのねっこ」展は大変好評となった。

今回のテーマは「いきもののおまじない」。動物や植物を生き生きと表現するミロコマチコが感じている世界への想いを膨らませて、アルフレックスのインテリア空間に立体作品も含めて様々ないきものを出現させる。店内では訪ね歩くごとに色々ないきものと出会え、子供も大人も心躍る世界を体感できる。また、同時開催イベントとして、アルフレックス玉川では絵本『ヒワとゾウガメ』の原画を展示する。

来場者にはプレゼントを用意。この機会にアルフレックスのインテリアとミロコマチコの創り出す世界の融合空間を楽しんでみては。

画家・絵本作家のミロコマチコ(mirocomachiko)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.