くらし情報『加速するサカイのハイブリットスタイル【2018春夏ウィメンズ】』

2017年10月9日 19:00

加速するサカイのハイブリットスタイル【2018春夏ウィメンズ】

阿部千登勢によるサカイ(sacai)の2018春夏ウィメンズコレクションショーは、パリのグラン・パレのホールを会場に発表された。

今シーズンは、1つのアイテムで幾通りにも着こなせるようなアイテムが多く登場。ショートスリーブシャツとロングスリーブシャツを合わせたものや、インナーのサスペンダーベルトによってビスチェのような着こなしのできるアイテムなどが見られ、レイヤードのように見せるトロンプルイユ的な表現となっていた。偶発的ではあったが、バレンシアガ(BALENCIAGA)も違うアイテムを合体させて1つの服にするアイデアを見せ、2つの注目ブランドが発表したことで、今後1つのトレンドになる可能性があるかもしれない。

得意の異素材ミックスは、プリンス・オブ・ウェールズチェックと迷彩を組み合わせたり、同系色のチェックを重ねたりと様々。同系色を合わせたものや、コントラストを付けた色合わせのものなど、色の遊びも春夏らしい爽やかなものになっている。

今シーズン特に目を引いたのが、パッチワーク的に見える小さなレースを幾重にも重ねたアイテム。それを甘くなり過ぎないように大きなジップを配したり、所々黒のテープでトリミングしている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.