くらし情報『食べたくなる! スイーツみたいなオーガニックのハンドメイドソープ』

2017年10月23日 17:00

食べたくなる! スイーツみたいなオーガニックのハンドメイドソープ

まるでスイーツのようにカラフルでポップな見た目に仕上げられた石けんのシリーズ。ポルトガルのデザイナー、エリー(Ellie)によって作られたこれらの石けんたちは原料やデザイン、パッケージングにこだわったハンドメイドのコレクションだ。バイエリー(byEllie)とネーミングされたこのコレクションは、オーガニックにとことんこだわり、原料はベジタブルオイル、エッセンシャルオイル、フレグランスや植物抽出物を用いて作られる。デザイナーの彼女らしく、色や形、テクスチャー、材料は一つひとつのデザインと機能の関係性を考えながら選んでいくこだわりようだ。

小さい頃からハーブ、アロマテラピー、香水が大好きだったという彼女。ボーイフレンドのために手作りの石けんを作りプレゼントしたことをきっかけに、石けん作りに夢中になっていった。そして彼女は、石けん作りにはかつて自分が好きだったものが全て詰まっていることに気がついたという。肌に良い贅沢な石けんを最高の材料を使って作れることだけではなく、美しいものを作れているという実感ができるところが、石けん作りのお気に入りの点だそうだ。


エリーは、プロフェッショナルなイラストレーター、デザイナーとしてこのような自分だけのプロダクト・コレクションを作れることを誇りに思い、それに注ぐ情熱を周囲とシェアしていきたいと語ってくれた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.