2017年11月16日 19:00
グッチ、ホリデーシーズンに向けてアート×デジタルなギフトギビング キャンペーンをスタート
グッチ(GUCCI)は、ホリデーシーズンに向けたスペシャルなギフトギビング キャンペーンをスタート。ハンドバッグからジュエリー、シューズ、Tシャツ「グッチ デコール」のポーセリン、チルドレンズまで、幅広いカテゴリーから多彩なアイテムを取り揃え、ギフトギビングをテーマに革新的なデジタル プログラムを展開中。
同キャンペーンのメインとなるのは、スペインのアーティスト、イグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)のデジタルアートワークを収録した「ギフトギビング ブック(GIFT GIVING BOOK)」。ブック内のアートワークは、ギリシャ神話で語られる『イカロスの墜落』にインスピレーションを得たストーリーに、グッチのギフトアイテムを取り込んで制作された。
スマートフォン及びタブレット用アプリ「Gucci app」では、写真のカスタマイズに利用できるフィルターや、パーソナライズして送ることができるデジタルグリーティングカード、インタラクティブ プログラムに対応したデジタル版ギフトギビングカタログ、グッチ ショップのウィンドウガラスに表示されたステッカーをスキャンするとアニメーションが映し出されるAR(拡張現実)