くらし情報『パリの美容事情に新風! 盛り上がる日本独自の美容文化、「ビジョ」ポップアップ開催中』

2017年11月18日 16:00

パリの美容事情に新風! 盛り上がる日本独自の美容文化、「ビジョ」ポップアップ開催中

パリの美容事情に新風! 盛り上がる日本独自の美容文化、「ビジョ」ポップアップ開催中

服が売れない時代と言われて久しい昨今、モード発信地パリではビューティ界が盛り上がりを見せている。大規模なリニューアルでビューティスペースを拡大した老舗百貨店プランタン(PRINTEMPS)では、世界中から厳選した商品が並ぶ#BEAUTYSTA(ビューティスタ)のコーナーに「まかないこすめ」が常設で取り扱いが始まった。左岸の高級百貨店ボン・マルシェ(Le Bon Marché)ではトータルビューティーサロンの「ウカ(uka)」や沖縄の天然素材の生命力で作られるオーガニックコスメ「琉白(RUHAKU)」も並ぶ。昨年ご紹介したオー・マイ・クリーム(Oh My Cream!)はこの1年で新たに6店舗をオープンさせるなど好調で、パリジェンヌの美容への関心はますます高まっている様子。

フランスで日本の美容文化を発信し、ブームを後押ししているのが日仏間でコスメティックブランドのビジネスデベロップメントを手がける仏法人コンサルティング会社デシーニュ(Dessigns)代表の須山佳子氏。彼女がオーガナイザーを務めるプロジェクト「ビジョ(Bijo;)」のポップアップが、11月14日から25日までパリの日仏文化会館内にある「The Japan Store ISETAN MITSUKOSHI Paris」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.