くらし情報『ふわふわ、モフモフの抱き枕で人気「クラフトホリック」、初の展示会を渋谷で開催』

2017年11月28日 11:00

ふわふわ、モフモフの抱き枕で人気「クラフトホリック」、初の展示会を渋谷で開催

ふわふわ、モフモフの抱き枕で人気を集めるクラフトホリック(CRAFTHOLIC)が、10周年を記念し、初の展示会「おたすけ! クラフトホリック展」を渋谷のGALLERY X BY PARCOにて、2018年1月11日から24日まで開催する。

ふわふわ、モフモフの抱き枕で人気「クラフトホリック」、初の展示会を渋谷で開催

2008年にデザイナーのikuが生み出し、スタートしたクラフトホリック。もともとブランケットの柄から生まれ、そのブランケットが人気になり、抱き枕をはじめたのがきっかけで、今ではもう数え切れないほどたくさんのアイテムを生み出している。

本展では、クラフトホリック誕生10周年を記念したスペシャル絵本「おたすけ! クラフトホリック」(1,200円)を先行販売する。この絵本は、クラフト星からやってきたクラフトホリックたちが、地球の人々とふれあい、癒していく心温まる物語で、ikuの思いがつまったファンにとって発見と感動に満ちた作品だ。その他、手書きの原画の展示や10周年を記念したグッズも多数登場。日本だけではなく、世界中に広がりつつあるクラフトホリックのなんともいえないユルさ・ポップさ・シンプルさは、見た人を自然と笑顔でハッピーな気持ちにさせる。

【イベント情報】
「おたすけ! クラフトホリック展」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.