大丸松坂屋百貨店がメタバース上のニューヨークに仮想店舗「バーチャル大丸・松坂屋」を出展
屋上には夏にぴったりのビアガーデンや遊具も。
■スタッフアバターによるメタバース接客が初登場
「バーチャル大丸・松坂屋」店頭では商品知識豊富な大丸松坂屋百貨店の本社ギフト企画運営担当田中直毅や社員インフルエンサー野崎瑞穂が、アバター(ほぼほぼギフトの田中さん&お菓子食べすぎ会社員 野崎さん)となってお客様をお出迎え。社員インフルエンサー野崎はTikTok同様、バーチャルマーケット会場でもこっそり爆食いしたり、ギフトのオリジナル3Dモデルを使ったお茶会を開催する予定。また、バーチャル接客の経験があり商品知識を身につけた「メタバース上で働くアルバイト」を今回初採用、おすすめ商品の魅力を伝えます。【バーチャルマーケット2022 Summer開催概要】
▶名 称:バーチャルマーケット2022 Summer
▶主 催:VR法人HIKKY
▶会 期:2022年8月13日(土)~28日(日)(計16日間)
▶テーマ:原点
▶企業出展会場:パラリアルニューヨーク/パラリアル大阪
▶公式サイト:https://summer2022.vket.com/
▶公式SNS:
Twitter→https://twitter.com/Virtual_Market_
YouTube→https://www.youtube.com/c/vketchannel
Instagram→https://www.instagram.com/vket_official/
▶来場方法:VR機器・ゲーミングPCからはVRChat内特設ワールドにご来場いただけます。
Perfume、25周年にしみじみ 9歳から同じ時を歩む 結婚以上に「幸せなことってたくさんある」