くらし情報『終わりなきエルメスの道【2018-19秋冬メンズ】』

2018年2月1日 13:00

終わりなきエルメスの道【2018-19秋冬メンズ】

そのレザーも、起毛繊維を植え付けてモチーフを描いたアイテムも見られ、常に新しい素材を取り入れる姿勢を崩していない。定番となりつつあるマクロヘリンボーンのテクニカル素材“トワルブライト”も、ブルゾンやジレなどに用いられ、独特の光沢と質感を放ち、コレクションに華を添えていた。

ニットやバッグで見られた、山間を通る高速道路を描いた「エンドレスロード」は今季のキーモチーフ。それは、1シーズンだけで消費されるのではない、永続的な服をデザインしているというヴェロニク・ニシャニアンのデザインに対する姿勢を象徴しているかのよう。そして今年は、ヴェロニク・ニシャニアンがアーティスティック・ディレクターに就任して実に30周年という節目の年。移ろいやすい今日のファッション業界におては非常に稀なケースである。その長きに渡る道のりと「エンドレスロード」がイメージとして重なり、長く続く関係性を築き上げることこそが、エルメスというメゾンを唯一無二のものにする要素となっているのかもしれない、と思わせたのだった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.