くらし情報『グッチ がバンブーハンドル バッグをフィーチャーした日本発のショートフィルム「KAGUYA BY GUCCI」を公開』

2022年8月12日 11:00

グッチ がバンブーハンドル バッグをフィーチャーした日本発のショートフィルム「KAGUYA BY GUCCI」を公開

グッチ がバンブーハンドル バッグをフィーチャーした日本発のショートフィルム「KAGUYA BY GUCCI」を公開

グッチは、今年で75周年を迎えたバンブーハンドル バッグを祝して新たなストーリーを公開しました。「バンブーバッグ」は、1947年に創設者グッチオ・グッチとフィレンツェの職人たちによって生み出された、グッチを象徴するハンドバッグです。このストーリーには、俳優の満島ひかり、ダンサーであり表現者のアオイヤマダ、俳優の永山瑛太を起用し、日本で制作されたショートフィルムとビジュアルを全世界で展開いたします。

このストーリーの核となるのは、日本最古の物語といわれる「竹取物語」を現代的に再構築した約6分のショートフィルム『Kaguya by Gucci』です。日本で竹は古来よりさまざまな道具に加工され使われてきました。竹取物語は、竹を刈ることを生業としていた翁が、竹林で光り輝く竹の中に小さな姫を見つけることから始まる幻想的な物語。千年以上も昔に作られたにもかかわらず、いつの時代も読み継がれ愛されている普遍的なこの物語は、グッチのバンブーハンドル バッグの魅力とも響き合います。

現代の東京を舞台にした2022年版『Kaguya by Gucci』は、映画界に新風を巻き起こしている長久允がショートフィルムのディレクションを手がけ、音楽家 渋谷慶一郎がオリジナル楽曲を提供。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.