くらし情報『サイケデリックなスムージーボウルのアート! 全て自然のレシピでヘルシー』

2018年2月3日 13:00

サイケデリックなスムージーボウルのアート! 全て自然のレシピでヘルシー

まるで子供のテレビ番組から飛び出してきたようなビビッドなスムージーボウルがここ数年、SNS上のいたるところで見かけられるようになってきた。数あるスムージーの作り手の中でもそのポップな配色とアイデアで人気を博しているのが、アメリカ・テキサス在住のレイチェル・ロートン(Rachel Lorton)だ。

バナナや凍らせたフルーツをミキサーにかけ、ブルースピルリナやピンクピタヤというスーパーフードで着色したものをベースに使用する。その上から色付けされた数種のヨーグルトで直線や曲線を描き、細い棒を用いてアレンジを施す。更に複雑にカットしたフルーツをトッピングするのが彼女のスタイル。材料はフルーツや野菜はもちろん、時には豆腐まで取り入れることがあるのだそうだ。

レイチェルが幼少期のころ、彼女が野菜ばかり食べて他のものを嫌って食べないことに彼女の母親が気付いた。その後からレイチェルはベジタリアンとなり、20代でヴィーガン(完全菜食主義)となったそうだ。
ヴィーガンになってからスムージーをよく作り飲みようになった彼女は、それらをInstagramへ投稿するようになった。当初は有名になることなどは頭にはなく、友人たちにヘルシーなものを食べるのは楽しいことだということを伝えたい一心で投稿を続けていた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.