くらし情報『ミラノで今週発表の「モンクレール ジーニアス」は藤原ヒロシ、二宮啓など8名による“マンスリー”コレクション:レモ・ルッフィーニ・モンクレール会長【インタビュー】』

2018年2月15日 15:00

ミラノで今週発表の「モンクレール ジーニアス」は藤原ヒロシ、二宮啓など8名による“マンスリー”コレクション:レモ・ルッフィーニ・モンクレール会長【インタビュー】

ミラノで今週発表の「モンクレール ジーニアス」は藤原ヒロシ、二宮啓など8名による“マンスリー”コレクション:レモ・ルッフィーニ・モンクレール会長【インタビュー】

モンクレール(MONCLER)が2月20日にミラノ・ファッションウィークで発表される2018-19年秋冬コレクションと共に、新たにスタートするプロジェクト「モンクレール ジーニアス」の内容を発表した。

“1つのメゾンによる異なる8つのボイス”を掲げた同プロジェクトは、トムブラウンによる「モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)」、ジャン・ヴァティスタヴァリによる「モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)」コレクションの廃止後のモンクレールの方向性を決定づける重要なビジョン。日本からの藤原ヒロシと二宮啓を含む8人のクリエイターが起用され、マンスリープロジェクトとして毎月新たなコレクションがリリースされる。モンクレールの各ブティックはモンクレール ジーニアス ビルディングとしてリニューアルし、世界各地でポップアップが予定されている。

ミラノでの2月20日のコレクションに先だってレモ・ルッフィーニ会長兼CEOにメールインタビューを行った。


ミラノで今週発表の「モンクレール ジーニアス」は藤原ヒロシ、二宮啓など8名による“マンスリー”コレクション:レモ・ルッフィーニ・モンクレール会長【インタビュー】
2月13日の朝、ミラノ市内を走っていたトラムのラッピング広告

Q:モンクレール ジーニアス ビルディングの8つの窓についてご説明ください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.