くらし情報『自由が丘の屋上こたつ席「おでん」お花見コース登場! 桜が散ったらおしまいの期間限定』

2018年3月6日 12:00

自由が丘の屋上こたつ席「おでん」お花見コース登場! 桜が散ったらおしまいの期間限定

東京・自由が丘のオルソ スープストックトーキョー(also Soup Stock Tokyo)で、3月10日から期間限定の“桜と楽しむおでんのコース”がスタート。
自由が丘の屋上こたつ席「おでん」お花見コース登場! 桜が散ったらおしまいの期間限定
屋上テラスに冬だけ登場する大きなこたつを囲むオルソ スープストックトーキョーの「おでんのコース」。主役のおでんは、フォン・ド・ボー、ポルチーニ茸などのフレンチベースに、鰹、昆布だしや香味野菜のブイヨンを合わせ、ワインとスープのお店ならではの、ワインと相性の良い味に仕上げられたこだわりの「だし」がポイント。
それぞれのおいしさが味わい尽くせるよう、だしを変えて炊いた具材は、一晩寝かせて味を染み込ませ、提供直前に一緒に煮込まれる。

また、味噌、粒マスタード、パクチー、柚子胡椒、バジルソース、デュカ(ナッツやクミンなどのスパイスをミックスされたもの)、水切りヨーグルト、アリッサ、塩胡椒の9種類のトッピングも、オルソのおでんを楽しむポイント。まずはシンプルにおでんを味わったあと、自分好みの味を楽しむことが出来る。おでんの具材とトッピングの好みの組み合わせを見つけたり、お気に入りを友人と披露しあったり、味の変化で会話も弾む。

こたつの周りに桜が咲く3月10日からは、「“also Soup Stock Tokyo のおでん”テラス限定お花見コース」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.