くらし情報『エンポリオ アルマーニ カフェの「季節のパフェ」、9月は『巨峰とカシスのパフェ』』

2022年9月2日 15:00

エンポリオ アルマーニ カフェの「季節のパフェ」、9月は『巨峰とカシスのパフェ』

「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道」「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の大人気メニュー、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。9月の主役となるフルーツは巨峰。実の大きさと甘みの強さから「ぶどうの王様」とも言われる巨峰は、8月から10月に旬を迎えます。9月の「季節のパフェ」は、完熟の印ともいえる、黒紫色に熟した大粒の巨峰をたっぷりと使用しました。

まず目に飛び込んでくるのは、カシスチップの鮮やかなレッドと黒炭チュイールの黒との印象的なカラー対比。まるでオートクチュール衣装のようなドラマチックなカラーリングは、エンポリオ アルマーニ カフェの独創性を存分にお楽しみ頂けます。トップ部分は他にも、ウイスキー漬けのレーズンを混ぜ合わせた濃厚なバニラジェラートと、さっぱりとしたカシスソルベを盛り付けました。

エンポリオ アルマーニ カフェの「季節のパフェ」、9月は『巨峰とカシスのパフェ』

その下からはフィアンティーヌチョコと塩味がアクセントになったクランブルが登場。
共にざくざくとした食感で、食べ応えのあるパートに仕上がっています。その下には、ほんのりとウイスキーが香るクリーム、フレッシュの巨峰、さらにウイスキー漬けレーズンが登場。ウイスキーの深く芳醇な香りは、少し涼しさを帯びてきた初秋の空気に見事にマッチします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.