くらし情報『スープストックトーキョー、鹿児島睦デザインの「スープの器」を数量限定で発売』

スープストックトーキョー、鹿児島睦デザインの「スープの器」を数量限定で発売

2018年3月29日 17:00
 

スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)は、陶芸作家・鹿児島睦と作るプロジェクト第2弾として、数量限定で「スープの器」を販売。4月中旬より、スープストックトーキョー公式オンラインショップにて予約受付を開始する。

関連リンク

・一枚でサマになる!ワッフルカットソーで春のシンプルおしゃれが叶います
・ピーチ・ジョンの水着2018 - レトロな花柄ビキニや大胆なカッティングのワンピースなど
・トーガ プルラ×レインスプーナーのハワイアンシャツ、2,000種類の柄からセレクトした生地を使用

2018年のイヤーカップに続き、鹿児島睦と共に作った、スープのための「スープの器」。構想は2017年初夏から始まり、有田の窯元を訪れたり多くの器を並べる中で考えた、和にも洋にもなじむ日常の食事のための器となっている。


同店舗ではスープの彩りを尊重するために、まるで額縁のようにスープに寄り添う白のカップを使用。しかし、日々の食卓に並ぶ器はもっと自由であっていい。食べることは器を選ぶことから始まり、「今日はこの器でスープを飲もう」、「この器に入れたいから、あのスープを作ろう」など、器を選ぶ瞬間が毎日の食卓を豊かにするという考えのもと、「スープの器」が誕生する。

同アイテムは、公式オンラインショップでは2色を展開、5月中旬に開催されるイベントでは限定カラーも追加され、ともに数量限定販売となる。商品詳細や価格、数量、予約方法については、4月中旬に発表予定。詳細は公式オンラインショップ(https://ec.soup-stock-tokyo.com/)にて。なお、公式オンラインショップでは販売に先駆け、今回の器作りの思いやきっかけも紹介中。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.