くらし情報『リーガロイヤルホテル大阪がプリンの女王とのコラボ企画で作った「思い出の昭和45年プリン」を販売』

2022年9月15日 15:00

リーガロイヤルホテル大阪がプリンの女王とのコラボ企画で作った「思い出の昭和45年プリン」を販売

リーガロイヤルホテル大阪がプリンの女王とのコラボ企画で作った「思い出の昭和45年プリン」を販売
思い出の昭和45年プリン(別添えのバニラアイスクリーム)
リーガロイヤルホテル(大阪市北区中之島)の「オールデイダイニング リモネ」では、シェフ成田 哲也と、1万個以上のプリンを知り「プリンの女王」として活動するグルメブロガー 磯貝 由起氏とのコラボレーション企画「思い出の昭和45年プリン」を9月23日から11月30日まで販売します。

「日本万国博覧会」(大阪万博)が開催された昭和45年(1970年)。磯貝 由起氏は、幼少期にお母様の「手作りプリン」の虜となりました。病気をきっかけにお母様は味覚を失い、大好きだったその味を味わうことができなくなりました。ある番組の企画で、磯貝 由起氏とお母様が再現した「手作りプリン」は、再びお母様の味覚を取り戻す奇跡を起こしました。

今回、「プリンの女王」磯貝 由起氏がプリンに魅了されるきっかけとなった思い出の味を昭和45年生まれであるシェフ成田が再現したコラボレーションメニュー「思い出の昭和45年プリン」が登場。異なる食感を楽しめるよう表面は固めに、中はなめらかに、絶妙な焼き加減で仕上げました。さらに、このプリンを主役に、シェフ成田が大人なデザートに仕上げた秋の味覚を味わうオリジナルメニュー「プリンと栗のティラミス ラム酒で香りを付けたマロンエトフェ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.