アクネ ストゥディオズの渋谷ストアが顔モチーフの「face」コレクション一色に
アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は第2弾目となる「フェイス(face)」モチーフのカプセルコレクションを発表。ローンチに合わせて、2017年4月に東京・渋谷にオープンしたプロジェクトスペースの内装を一新、5月31日にリニューアルオープン。
顔の輪郭を□、目を○で描いただけの似顔絵から生まれた「フェイス」アイコンは、以前からブランドのメインコレクションに登場し、2017年からは単独のカプセルコレクションに。今回発表された第2弾のコレクションでは、既存アイテムに新色が追加される他、新たにスニーカーも展開する。
現代における家族の多様性をファッションを通して発信するという「フェイス」のコンセプトを反映するように、プロジェクトスペースは家のような居心地の良い空間にリニューアル。約70平米程の空間は「カスタール(Kasthall)」のカスタムカーペットとウッドを基調に、ピンク、ベージュ、ホワイト、バーガンディーの暖色で統一された。
店の中央に位置するスチール製の階段は、バーガンディーに塗装され、空間にアクセントを与えている。店内に設置された木製の家具は、ブランドの長年のコラボレーターであるマックス・ラム(Max Lamb)