くらし情報『【OL食事情at 21:00PM】ひとりでもふらっと立ち寄れる! 立ち飲みで気軽に楽しむメキシカンタコス。吉祥寺「タコスショップ」』

2018年6月25日 19:30

【OL食事情at 21:00PM】ひとりでもふらっと立ち寄れる! 立ち飲みで気軽に楽しむメキシカンタコス。吉祥寺「タコスショップ」

夜も遅いし、そんなに重いものは食べたくない。何か軽くつまめておいしいお酒を一杯飲んで帰りたい。そんな時に、ディープな雰囲気からお洒落な飲み屋さんまで、様々なタイプのお店がひしめく吉祥寺にある「タコスショップ(TACOS Shop)」を選択肢に入れてみるのはいかが?

【OL食事情at 21:00PM】ひとりでもふらっと立ち寄れる! 立ち飲みで気軽に楽しむメキシカンタコス。吉祥寺「タコスショップ」


吉祥寺駅の北口を降りてすぐにある「ハーモニカ横丁」の一角にメキシカンタコス屋「タコスショップ」はあります。10人も入ったらギュウギュウになってしまいそうな2坪ほどの小さな店内ですが、不思議と狭く感じないのは天井が高いからなのか、はたまた店主の人柄なのか、とても居心地が良く長居したくなる空間が広がっています。もともとオーナーの近藤さんは吉祥寺の隣駅の三鷹でイタリアン料理屋を経営しており、2軒目のお店として昨年12月にここをオープンしたそう。

毎日手書きで更新されるメニューを見ると、「これがタコス?! 」と思ってしまうような変わり種のトッピングが並でいます。「店をオープンする前、弾丸で3日間だけメキシコへタコスのリサーチに行きました。ただそこまでメキシカンを詳しくは知らないからこそ、枠にはまらず色々な食材を使用したメニューが出来るのかも知れません」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.