くらし情報『日本の誇るジュエラーが一堂に。美の凝縮した「日本のアートジュエリー展」が日本橋三越で開催』

2018年7月9日 10:15

日本の誇るジュエラーが一堂に。美の凝縮した「日本のアートジュエリー展」が日本橋三越で開催

日本の誇るジュエラーが一堂に。美の凝縮した「日本のアートジュエリー展」が日本橋三越で開催

日本の風土と気質のなかで、日本ならではのジュエリーを発展させ続けている作家、工房、ジュエラーを一堂に紹介する「日本のアートジュエリー展」。1908年、貴金属フロアが開設し110年を迎える日本橋三越本店で、7月18日から23日まで開催される。

2017年夏に初開催された日本橋三越の「日本のアートジュエリー展」。ジュエリーは元々西洋発祥のものであるが、日本人特有の繊細さによって発展している日本らしいジュエリーには西洋のものとは異なる個性と美しさがある。本展では、作家、工房、ジュエラーが生み出した“アートジュエリー”と呼ぶにふさわしい、メイド・イン・ジャパンの美に焦点を当て、西洋のアンティークジュエリーとともに作品を紹介する。

会場に並ぶジュエリーはどれも身につけた時の美しさ、西洋の伝統技法を礎に編み出された革新的な技と緻密な造り、オリジナリティー溢れるデザイン、確かな素材など全てが日本の誇れる一流のもの。伝統、革新、独創性を兼ね備えた、ジュエリーの未来を創造するアーティスティックな世界が繰り広げられる。

本記事では、卓越した技法を魅せる「テクニック」、日本の美意識が息づく「デザイン」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.