くらし情報『フィットネス界にサードウェーブ到来!? ジュンが手がける“武道”をコンセプトにした「B.I.F BY NERGY」を体験してきた』

2018年7月6日 11:55

フィットネス界にサードウェーブ到来!? ジュンが手がける“武道”をコンセプトにした「B.I.F BY NERGY」を体験してきた

海外発のユニークなフィットネスが国内に新しい波をもたらし、美の価値観が多様化する現代。そんな中、2020年のオリンピックを前にした東京にフィットネス業界のサードウェーブ到来か!?

今年創業60周年を迎える株式会社ジュンの手がける女性専用新境地フィットネス「ビーアイエフ バイ ナージー(B.I.F BY NERGY)」が7月10日、原宿にオープンする。ビーアイエフ バイ ナージーは、同社が展開するブランド「ナージー(NERGY)」から誕生した。“武道から想起されたフィットネス”を意味する「Budo Inspired Fitness」の頭文字からとった、ビーアイエフという名の通り、本施設では“空手の形”をベースに新開発されたこれまでにないフィットネスプログラムが受けられるとして、徐々に話題を集めている。

「B.I.F BY NERGY」誕生の発端は、“日本女性ならではの美しさとは何か? ”という問から始まった。流れるような所作や、美しくのびやかな姿勢、芯の強さを感じさせる佇まい…といった日本人女性ならではの美しさは、現代の日常生活の中では失われつつある。それらを呼び覚ますべく、古来より強くしなやかな心と体を育んできた、“武道”の精神と作法を再解釈。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.