くらし情報『世界のお茶が100種類以上集まるお茶づくしのイベントが青山で開催!』

2018年7月9日 10:00

世界のお茶が100種類以上集まるお茶づくしのイベントが青山で開催!

日本全国、世界のお茶が100種類以上集まるイベント「Tea for Peace」の第2回目となる「Tea for Peace -2018 Summer」が、7月21日から2日間に渡り、東京・青山の国連大学中庭にて開催される。

世界のお茶が100種類以上集まるお茶づくしのイベントが青山で開催!

日本だけでなく世界中から集まったお茶を、様々な飲み方で、お茶にぴったりな食事やお菓子と共に楽しめる本イベント。様々なプログラムを通して、日本茶だけでなく紅茶や中国茶、ハーブティやスパイスに渡るまで幅広い茶の愉しみ方を提案する。


世界のお茶が100種類以上集まるお茶づくしのイベントが青山で開催!

「約100種類のお茶の飲み比べ」では、飲み比べ用のオリジナルカップをチケットカウンターで購入すれば、当日会場内のお茶を、作り手や淹れ手の話を聞きながら自由に飲み比べることができる。紙コップやプラカップを使わず、陶磁器製のオリジナルカップなので、口当たりも良く、繊細なお茶の香りを邪魔しないのでそれぞれのお茶の持つ個性を発見できる。気に入った茶葉はその場で購入も可能。

1日だけのスペシャルなランチ会も開催。都内で異色を放つクリエイティブなレストラン「Salmon&Trout」を経営、シェフを務める森枝幹を迎え、おいしいことはもちろん、楽しい料理を目指す彼の手によって編み出される、お茶を使ったランチコースを味わうことができる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.