くらし情報『2夜限りの野外映画館が三浦半島最南端の島・城ヶ島で開催! 海を臨む会場で3つのオリジナル作品を上映』

2018年8月1日 11:00

2夜限りの野外映画館が三浦半島最南端の島・城ヶ島で開催! 海を臨む会場で3つのオリジナル作品を上映

神奈川県、三浦半島最南端の島である城ヶ島が、2夜限りの野外映画館になる「星降る町の映画祭 with CINEMA CARAVAN」が、9月29日と30日に開催される。

2夜限りの野外映画館が三浦半島最南端の島・城ヶ島で開催! 海を臨む会場で3つのオリジナル作品を上映

初回の昨年は、1日限定にも関わらず2,000人以上の方が来場し、島内の駐車場が埋まるなど、記録ずくめとなった本イベント。2回目となる今年は、開催期間を2日間に拡大し、3つのオリジナル作品を上映する。

閉ざされた映画館と異なり、開放的な空間で、フードやドリンクを楽しみながら映画を見る大人気の野外映画イベント。本イベントの会場となる神奈川県三浦市の県立城ヶ島公園は、東京から電車で90分ちょっと。目の前には真っ青な大海原が広がり、日が暮れれば満天の星空に恵まれる。何もない公園に手づくりでスクリーンやテントを作り上げ、日が落ちてからは、幻想的なライティングが会場を彩る。さらに、映画祭期間限定で太平洋を一望する開放的なスモーカーズエリアを設置。
目の前いっぱいに広がる海を見ながら、リラックスしたひとときをおくることができる。

上映される映画は、この日のために制作されるオリジナル作品。新人監督の登竜門とされる第2回「未完成映画予告編大賞」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.