コーチからアメリカ西海岸をめぐるロードトリップからインスパイアされた新メンズフレグランスが誕生
2022年10月19日に発売した「コーチ オープンロード オードトワレ」は、アメリカ西海岸をめぐるロードトリップを舞台に友情と冒険が呼び起こす自由や楽観主義、無限の可能性を描いた新メンズフレグランス。鮮やかでダイナミックなウッディ アロマティックの香りが、目の前の美しく広がる旅の景色を思い起こさせます。
■フレグランス
調香師ジャン=クリストフ・エローは、冒険を求めてアメリカ西海岸をドライブする陽気なスピリットをしっかりと捉えながら、目の前の美しく広がる情景のように、時間と共にダイナミックに広がる香りを創りあげました。
冒険のスタートを思わせる、ジューシーなレッドアップルとはじけるようなプリモフィオーレレモンが溶け合う清々しく爽やかなトップノートから幕開けします。そこにスパイシーなカホクサンショウとラベンダー、クラリセージの生き生きとしたブレンドが重なり、見慣れた都会の風景とは異なるはるか遠くの地へと誘います。ラストはパチョリとベチバーのモダンな香りにシダーウッドの柔らかなウッディノートが広がり、次の目的地へたどり着くまでに通り過ぎていく風景を讃えます。
■ボトルデザイン
ブルーグレーのフレグランスが美しい透明なガラスボトルには、水平線に向かって伸びる道路を想起させるディープブルーのスプレーチューブがアクセントを添えています。そこに車のハードウエアに着想を得たガンメタルのスプレーキャップを組み合わせました。
ボトルの底にはブランドのロゴを彷彿とさせる「C」の文字が刻まれています。コーチを象徴するホースアンドキャリッジをガンメタルカラーであしらった、エレガントなディープブルーのアウターボックスには、ブランドの伝統の革製品を思わせる繊細なレザー風のテクスチャーをとりいれました。
■キャンペーンムービー
https://youtu.be/mJrB7ltDaDw
コーチと長年タッグを組んできたアートディレクター兼フォトグラファーのファビアン・バロンとのコラボレーションにより製作した今回のキャンペーンムービーでは、冒険を求めてアメリカの美しい西海岸をロードトリップする友人同士の物語を描き出しています。映画さながらの友情を捉えたスナップショットを盛り込みながら、旅の本当のすばらしさは目的地そのものではなく、そこにたどり着くまでの体験であることを私たちに伝えています。
コーチ オープンロード オードトワレ
40mL 6,380円(税込)*流通限定
60mL 9,790円(税込)
100mL 1万2,870円(税込)
2022年10月19日(水)発売
コーチ フレグランス取扱店舗≫≫https://latelierdesparfums.jp/pages/shops?&brand=coach
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
男性を惹きつける「雰囲気美人」とは?魅力的な特徴を徹底解析
-
78歳・柏木由紀子、ZARAアイテムを使った “シニアコーデ”に反響「一般人にも手が出せる」「エレガントで素敵」
-
new
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!
-
スイス機械式時計ブランド「ノルケイン」は、体操男子 岡慎之助(徳洲会体操クラブ)を公式アンバサダー「ノルケイナー」に迎え、共に挑戦を続けます。