スターバックス×藤原ヒロシ「フラグメントデザイン」第2弾。ファイヤーキングのグラスマグ2種が登場
スターバックス(STARBUCKS®)が、藤原ヒロシ主宰のデザインプロジェクト・フラグメントデザイン(Fragment Design)とのコラボレーション企画第二弾となる、ファイヤーキング(Fire-King)のグラスマグ2種を発表した。
今年6月に発売されたステンレスボトルに続き登場したファイヤーキング。1942年にアメリカで誕生したファイヤーキングは、厚手で耐久性に優れたガラスを使用しており、中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的。「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好む方々を筆頭に、日本でも今なお多くのコレクターやファンたちに愛されている。
同コラボレーションでは、ファイヤーキングのグラスマグにフラグメントデザインらしい別注カラーのグレーとネイビーを採用。縦に重ねて収納できるスタッキングタイプとなっている。
なお、販売期間は8月21日より、価格は各色5,000円。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストアでの取り扱いとなる。
※なくなり次第終了※購入は一人各色一点まで
今年6月に発売されたステンレスボトルに続き登場したファイヤーキング。1942年にアメリカで誕生したファイヤーキングは、厚手で耐久性に優れたガラスを使用しており、中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的。「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好む方々を筆頭に、日本でも今なお多くのコレクターやファンたちに愛されている。
同コラボレーションでは、ファイヤーキングのグラスマグにフラグメントデザインらしい別注カラーのグレーとネイビーを採用。縦に重ねて収納できるスタッキングタイプとなっている。
なお、販売期間は8月21日より、価格は各色5,000円。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストアでの取り扱いとなる。
※なくなり次第終了※購入は一人各色一点まで
関連リンク
-
new
国立音楽大学 創立100周年記念 世界的作曲家 久石譲氏が母校に贈る新曲、世界初演決定!2026年6月26日「くにおん100フェス! Grand Gala」サントリーホールにて
-
new
「キュン」と彼が思う瞬間はこれ!愛が深まる瞬間とは
-
サンドウィッチマン伊達、24時間ラジオ後に福井へ直行「コロッケ12個食べなくちゃいけないので」
-
【実施報告】阪急電車が"神戸のものづくり体験空間"に!『でんしゃ・de・推し工房』 ~12月13日(土)「2025大阪梅田 鉄道×SKY フェス」にて開催!~
-
【育乳専門サロン監修】内側からはじめる、新しい美容習慣。女性のための美容プロテイン「Beauty Boost」2025年12月23日発売