2018年8月25日 15:00
バーバリーが新宿伊勢丹でポップアップ、“馬上の騎士”をあしらった限定ベルトバッグとピンクラッチが登場
バーバリー(BURBERRY)が9月5日から11日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにポップアップストア「THE BELT BAG POP-UP STORE」をオープンする。
会場では、バーバリーを象徴するトレンチコートに着想を得てベルトをアクセントに添えた「ベルトバッグ」をメインに展開。幅広いスタイルにマッチする豊富なカラーを取りそろえる他、ポップアップの開催を記念して、ブランドのトレードマークである“馬上の騎士”を刺繍やプリントであしらった、ポップな限定デザインを販売する。さらに、しなやかなレザーのクラッチバッグにオーバーサイズのキルトピンをあしらった「ピンクラッチ」の限定デザインや「ベルトバッグ」をカスタマイズできる替えベルトなどがそろう。
今年3月、クリストファー・ベイリー(Christopher Bailey)の後任として、リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)をチーフクリエイティブオフィサーに迎えたバーバリー。今月始めには、全世界に向けて、ブランドロゴとモノグラムを刷新したことを発表し、バーバリーとリカルド・ティッシのオフィシャルインスタグラムで公開した。