くらし情報『サカイやアンダーカバーをメンズとウィメンズともにそろえた、岩田屋本店の新コンセプトゾーンが誕生』

2018年8月24日 11:00

サカイやアンダーカバーをメンズとウィメンズともにそろえた、岩田屋本店の新コンセプトゾーンが誕生

福岡・天神の岩田屋本店 本館3階の婦人服フロアに、同一ブランドのメンズとウィメンズの両方を新たに取りそろえたコンセプトゾーンが8月25日にニューオープンする。

サカイやアンダーカバーをメンズとウィメンズともにそろえた、岩田屋本店の新コンセプトゾーンが誕生

同一ブランドであっても、メンズは紳士フロア、ウィメンズは婦人フロアと性別を分けた展開が通例だったこれまで。しかし、近年カップルでのジェンダーレスなセレクト購買やメンズ・ウィメンズの垣根を越えて共有される声が増えてきたため、岩田屋本店ではこの1~2年、高感度のブランドを中心にメンズ&ウィメンズのコンバインショップをオープン。その結果、性別を超えたジェンダーレスな買い方が一般的な買い方として顕在化し、お客さまが求める新しいファッションストアの形が見え始めている。

そのようなお客様の購買行動の変化に合わせ、取り扱うブランドの世界観を重視しつつより自由な買い回りを楽しめる、ブランドの壁を作らないメンズ&レディス複合型の高感度セレクトゾーンが、今回誕生する。

取り扱いブランドは、コンバインショップは日本で初めてとなるサカイ(Sacai)、九州でのコンバイン展開は初となるアンダー カバー(UNDER COVER)、3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.