くらし情報『スターバックス、秋の新作第3弾は“パンプキン”! 素材の風味と甘みをいかしたクリーミーなフラペチーノ&ミルクが登場』

2018年9月25日 11:10

スターバックス、秋の新作第3弾は“パンプキン”! 素材の風味と甘みをいかしたクリーミーなフラペチーノ&ミルクが登場

スターバックスから、秋の新作の第3弾として「クリーミー パンプキン フラペチーノ® / ミルク (Hot/Iced)」を、10月1日より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

スターバックスは芸術の秋を楽しむ企画“Artful Autumn @ Starbucks®”を開催中。その最後を飾るのは、秋の代表的な食材「パンプキン」。素材が持つ本来の風味と甘みを十分にいかし、引き立てるクリーミーな口当たりに仕上げている。

「パンプキン」の特長を引き立てるクリーミーな味わいと、紅葉を思わせる黄金色。風味と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースをベースに使い、素材のもつ風味や質感を存分に楽しめる一杯になっている。また、アクセントとしてカリッとした“食感”を加える、相性抜群のキャンディーコーティングしたアーモンド、パンプキンの甘みを引き立てるほろ苦い味わいのカラメルをトッピング。2つのアクセントとクリーミーなパンプキンのハーモニーで最後まで飽きることなく味わうことができる。
フラペチーノ®にはカップの中にもホイップクリームとアーモンドを入れ、ひとくち目からクリーミーさと食感のハーモニーをストレートに楽しめる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.